BELLY IDEAS


by bellydanceoO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

NARITA AIRPORT

なぜだか分からないけれど、空港は大好きな場所。
旅行に行くのも、前の日に慌ててBack packingするのも、
いろいろな国に行って、たくさんの出会いをするのも楽しいけれど
同じ位、空港にいるのは楽しい。
知らない国を旅して、いろいろな人に会うのと同じ位ドキドキする。
だから、Transitで5hours待たされても、全然平気で時間を過ごせちゃう。
移動中のFlightも、着いた瞬間の空港も大好きだから。
お友達をお見送りに来ただけなのに、やっぱりうろうろとしてしまった。
見るもの全てが気になって・・、Ticketを持っていないから
Narita5番街には行けなかったけれど。
空港には、大切な人を見送る人や、迎えに着た人、いろんな人達がやって来る。
そう言う瞬間は、再会する事が出来るから
人と出会うのは面白いなって、思ってしまう。
だから、旅するのはやめられないのかなって。
次に飛び立つ空港は、どこになるんだろう。
I'm not traveling arround the world..,It's just normal to get arround the neighbors to say "hello" on this earth as an ordinary life.
Traveling is just a part of your life..,yep,for this reason;-)**


f0106534_0315129.jpg

[PR]
# by bellydanceoO | 2007-04-13 22:38 | Home

Narnian Books

いつも流行りにはあんまり関心がないのだけれど、それはそれでちょっと気になっていたりもする。
だから、いつも流行りにのるがちょっとだけ遅かったりする。
だから、Narniaが話題になっていた時にも、まだNarniaのMovieも見ていなかった私の為に、英語の勉強を全くしようとしない私の為に、どこからかき集めてきたのか。
まだ映画も観てないの、って驚いた感じで。
英語の勉強になるからって、Narnian booksを全巻プレゼントされた。
それを今頃、やっと全部読み終えた。
一度読んだら意外とはまって、面白かった。
今度は流行の前にpresenしてくれたら、もっとありがたいかも。
Coz I'm too slow to read it..
f0106534_2320526.jpg
A book is a gift you can open again and again.
[PR]
# by bellydanceoO | 2007-04-02 00:23 | My favorite

Yoga workout

今週から始まる、Belly DanceのTrainingに向けて
出来るだけ体をflexibleにしておこうと、本格的にstretchを始めた。
Yogaやpilatesはあまり得意ではなかったのだけれど、
やっているうちに、これが結構気持ちいい事を発見。
だんだんRelaxして来て、Deep breathを何度も繰り返すと
ちょっとずつ体がstretchして、柔らかくなっている。
Suba divingをやる時にも、体のcoreがしっかりしていると、水中でもbalanceが取りやすくなってくる・・、と言うのを聞いたのがきっかけで始めたpilatesだったけど。
実は、Belly danceにもとってもいいかもしれない。
Balance感覚がついたおかげで、回転したり、tiptoeで踊る時にふらふらしなくなった。
Belly dancerの多くがyoginiだったりもするから、Yogaは前からやらなくちゃと思ってたけど。
やっと、Yogaのlessonを受ける為にeqipmentsを買い揃えてsign upした。
お店に行ったら、Yoga setと言うのがあったから
何に使うのか分からないBallやTubeも入っていたけれど、取り合えず、complete setで。
だって、「これでたったの1,980yenですよ」って言われて
とっても安かったから。
f0106534_22532860.jpg

[PR]
# by bellydanceoO | 2007-04-01 22:55 | Home

いつのまにやら

暑いのが全然平気で、夏が大好きな私は、
冬が大の苦手だから、春が来て暖かくなると嬉しくてしょうがない。
毎日Bikiniを着て、Beachで泳いで暮らせたら幸せだから。
..I just love to lie down on the beach under the sunshine!
いつの日か南の島で暮らしたいと思いつつ、day dreamingをしていたりするのだけれど。
気がついたら、もう桜は満開で春がやって来ていた。
日本人でよかったな、ってつくづく感動してしまう瞬間はたくさんやってくるけれど
温泉に入っている時とか、美味しい日本食を食べている時とか。
桜の木の下でお花見したり、Light-upされた夜桜も奇麗だったり。
SAKURAのWineをpresentにもらったので、それを持って行かないと。
f0106534_21464725.jpg

[PR]
# by bellydanceoO | 2007-03-29 21:37 | Home

Bankingaru

Bankingaru debut album has just released!!
In store now@
Album"SUBARASHIKAHIBI"
Bellwood Records
BZCS-1044\1,800(Tax included)
2007.3.14 Release

☆*お店で予約する時の、予約番号はこちらです。This is a booking#<BZCS-1044>*☆
This is really great..,you'll love it for sure!!
f0106534_1552538.jpg

[PR]
# by bellydanceoO | 2007-03-14 23:01 | Home

A premium ticket***oO***

初めてRaychel Briceのdanceを見た時に、感動して涙が出そうになった。
彼女のdanceに、ものすごいimpactを受けた。
初めて買ったBelly danceの、"Belly dance superstars"のDVD。
その中に出ているRachelが3年前に初来日した時、初めて彼女をLiveでみて、
とっても、とっても感動した。
それから毎年、彼女から直接指導を受けられるWork shopもEventも
発売2週間で完売し、今年は絶対にgetしたかったticket。
こっそり、会社を早退してドキドキしながら念願のticketをgetした。
とってもHappy!!
今からストレッチして、lessonに向けて体をならせる様に準備しなくちゃ。
今年は、Belly dance super starsの振り付けを行っているMardi Loveも一緒に来日し、
Choreographyを教えて貰えるらしい。
彼女達のLive performanceもとっても楽しみ☆
I'm very happy to get belly dancing:-)**

それから、もう一つHappyなNewsがAustraliaから届いた。
私のTennisの先生であり、SydneyのLocal Tennis clubでplayしていた時からの
知り合いが、3年越しにAustraliaの永住権を獲得した。
Sports visaで海外に住んでいる、多くのSports playerにとっても
実は永住権の獲得と言うのは相当大変で、難しいらしい。
でも、このHappyなNewsは本当に本当に嬉しい事。
おめでとう!!
私もいつか、a ticket for australian residence permanent visaを取りたいな。
早くAustraliaに帰らなくっちゃ。
f0106534_19221454.jpg
A Belly dance super star's ticket
[PR]
# by bellydanceoO | 2007-03-06 20:05 | Home

reasons to be cheerful..

I can feel a cheerful music in the air.
A joyful spring is coming very soon!
暖かくなったら、いっぱい出かけなくっちゃ。
もちろん、all get dressed upして、ね。
f0106534_21414458.jpg

[PR]
# by bellydanceoO | 2007-03-04 21:56 | Home

Drifting

友達がCircuitでDriftingをすると言うので観に行ったら、
Early sunday morningから、たくさんのDrifting driver達が集まって
Drifitingを楽しんでいた。
たくさんのGalleryと、物凄い騒音が響く中で、煙をあげてあっという間にRacing carが
目の前を物凄いspeedで通り過ぎてゆく。
せっかくだからって、怖がる私を隣に乗せて友達が走り出した。
F1の世界って、TVでしか見たことがなかったけど
意外に面白い!だから、皆addictedして、夢中になってRacing carを乗り回しているんだね。
もの凄いspeedの中で、screamingしながら乗るのは最高に気持ちがいいかも!!
ペーパードライバーの私でも出来るかも、って
隣にあったgo-kartを発見して、just try。
何度も、「ブレーキは左ですよね?!」って、確かめながら。
最高に楽しくて、気持ちいいかも~!って、
ちょっとspeedを出し過ぎながら走っていたら、
「You are too slow..」
って声が聞こえて来た。
だって、ペーパードライバーなんだもん・・、しょうがないでしょ?!
f0106534_129098.jpg
@Chiba circuit
f0106534_1291195.jpg
Actually,it's a radio-controlled car..,not a real one.
[PR]
# by bellydanceoO | 2007-02-26 02:22 | Home

ぱっつりと

今日、久しぶりに、と言うか、何年かぶりに前髪をつくった。
しかも、すごいぱっつりと。
いつも行く、友達のHair salonで、いつもの様に友達におまかせで。
もう直ぐ春だから、パーマかけてくるくるにして、でも、Belly danceやってるから
きっと、髪の毛はこのstyleのままで、dark colorで、long hairなままの方がいいかな、って言っただけ。
いつも、思い通りにしてくれるから、すごい信頼している。
She is my lovely friend but also a fabulous hair stylist,
Anyway,とっても久しぶりに。
とにかく、とっても久しぶりに。
f0106534_229572.jpg

I'm gonna be a famous tennis player in the future..,I will promise you:)!!
[PR]
# by bellydanceoO | 2007-02-18 22:11 | Home

Australian Open 2007

今年もAustralian openがAustraliaのMelbourneにある、
Melbourne Parkで1/15(Mon)~1/28(Sun)まで行われた。
毎年開催されるGrand slamの中でも、この試合は格別に面白い。
全てのTennis playerの憧れの聖地である、Wimbledonはまた別格だけれど
このAustralian openでは、イギリスの厳粛な雰囲気の中で行われる試合とは
ひと味もふた味も違った"Tennis"の楽しさを味わえる。
Aussieならではの、Friendlyな雰囲気が、会場中に溢れている。
とにかく暑い、けど、Aussie達はいたって陽気でごきげんな感じ。
試合も、盛り上がって観戦出来ちゃう。
普通はTop playerの練習は結構厳しくって、じっくり近くで見るのは難しいのだけれど、
ここでは近づいて写真を撮っちゃう事も出来ちゃう。
でも、実はこのAustralian Openの直前に行われる全豪のプレ大会の一つ、
Medibank Internationalが穴場な試合なのである。
観光客やメディアの注目があまり大きくないのでチケットは取りやすいし、とっても安い。
その上、選手の試合や練習がとっても近くで、見れちゃう。
2000年にSydneyで行われたOlympicの会場は、今は様々なSportsの場所として利用されているけれど、
このMedibank Internationalもその一つ。
Sydney Olympic Parkで毎年、Australian Openの前に行われている。
来年のAustralian Openに行こうとしている、Tennis大好きのあなたは
是非、Checkすべし、情報です。
Australian Openが始まると、いよいよ今年も始まったな・・
という感じがする(勝手な基準ですが)。
今年のMen's ChampionはSwissのRoger Federer。
彼のTennis styleはとても安定していて、天才的。
彼は間違いなく、素晴らしいPlayerであるが、
いつも人に対して尊敬とマナーを忘れないその姿勢が
人としても素晴らしく、とってもかっこいい。
彼は、Defending championであるにも関わらず
幾度となく優勝しているにも関わらず
いつも、優勝すると感動してInterviewで泣いてしまう。
He is my favorite player,really..。
Women's ChampionはU.S.A.のSerena Williams。
彼女のTennisは凄くPowerfulで、観ていてとっても面白い。
どちらも安定している納得、の優勝者。
今、日本勢でも杉山愛さんに続く若手のplayerが目立ってきており
まだまだこれから、たくさんの面白い選手が世界中から出て来そうな気がする。
テニスの世界はやっぱり、面白い。
f0106534_23301940.jpg

a Comfortable Genius-Roger Federer,Switzerland
[PR]
# by bellydanceoO | 2007-02-04 23:51 | Home