BELLY IDEAS


by bellydanceoO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

The Nomadic Museum**

Ashes and Snow

Gregory Colbertが、世界中を旅して撮り続けた
写真と映像、小説が一体となったArt Installation。

India、Egypt、Burma、Tonga、Sri Lanka、Namibia、Kenya、South Pole、Azores、Borneoなど世界中のあらゆる場所で、自然と動物と人間が共存する姿が撮られている。

Ashes and Snowというタイトルは、1年をかけて旅する夫が妻に書き送った365通の手紙からなる虚構の物語で、365通目の手紙でタイトルの理由が明かされている。
手紙で語られる旅人の出会いと経験は、写真と映像で見る事が出来る様になっている。

今も進化し続けているこの作品は、今こうしている時にも地球上のどこかで自然や動物との出会いを繰り返しているGregoryが、
また新しい作品を生み出しているのかもしれないと思うと
ものすごくどきどきする。

この動くArt Museumは、今後も世界中を旅して回る予定だけれど、
最終的な目的地は決まっていないらしい。

日本橋のMetroの駅で、この写真を見た瞬間に一目で惚れ込んでしまって
この写真に会いたくて、見に行ったら
もっともっと虜になってしまった。

f0106534_0152223.jpg

Filmed by Gregory Colbert
[PR]
# by bellydanceoO | 2007-06-11 00:32 | Home
今日は何だか、街中でCoolishを食べながら歩いている人がいっぱいいるなと思ったら、
渋谷の駅前で、地球温暖化防止を呼びかけて、Coolishを配っている人を発見した。
どうりで、友達と待ち合わせた時も
Cross roadですれ違う人達も、皆Coolishを片手に歩いていると思ったら
もらったCoolishのpackageに書かれていたのは、

"アイスは地球を救う"
「Ice creamを食べると、体内温度が下がり、真夏でも冷房が要らなくなります。」


のメッセージ。

なるほど、地球上の皆がIce creamをたくさん食べれば、エアコンを使用しなくなるので地球に優しくて、
その上地球温暖化の防止に繋がると言うわけか。
と納得したふりをして、Ice creamをgetした。
地球温暖化の事を心配しつつ、Ice creamを美味しくいただいた。
アイスは地球を救う..らしいのです、今日は真夏の様にとっても暑かったので。

f0106534_23384221.jpg

[PR]
# by bellydanceoO | 2007-06-02 23:38 | Home

潜水士の資格

最近、会社にDiverが居る事を発見した。
今まで、ずっと普通の人だと思っていたけれど
DivingのInstructorで、潜水士の資格まで持っていた。
海猿・・?!まさか、同じ会社に海猿がいるなんて!!
千葉でTrainingを受けるらしいのだけれど、学科試験を受けるだけで潜水士qualificationが取れてしまうらしい。
簡単だよ、って言っていたけれど簡単であるはずがない。
興奮がどうにもおさまらず、仕事中もずっと海の事を考えていた。
尊敬のまなざしでみてしまったけれど、単細胞で出来ているので
Diver trainingを受けて、資格を取ってみようかしらと
その日のうちに本気で考えてしまった。
女の子でも、なれるのかな。

f0106534_0583415.jpg

[PR]
# by bellydanceoO | 2007-06-01 23:55 | Home
今日、友達のHair salonがopenしたので
ChampagneとSushiをTake awayして、友達皆で駆け付けた。
もちろんSurprise partyだったので、本人にはナイショで。
いろんな案を考えたのだけれど、いい案が思い浮かばずに
お店に誰もいないのを見計らって、閉店までドアの外でどきどきしながら皆で待っていた。
閉店後の誰もいないお店で、いつものmemberでPartyがstart!
お店のShampoo台に登ったり、イスに座ったり、ちょっとcrazyに夜中まで騒いだ。
French Movie"amelie"のImageでdesignされた内装は、とってもCute!!
お店の中にあるイスも、ちょっとVintageっぽくって、すごく可愛いの。
BGMはmovie"amelie"が、Frenchで流れていて
とっても居心地がいい空間だった。
本当に、Openおめでとう~!
これからも、My hairを宜しくね☆
f0106534_032217.jpg

[PR]
# by bellydanceoO | 2007-05-30 23:56 | Home

Delivering in the ocean☆*

Dolphin swimに興味を持ち始めた頃から、ずっと気になっていてずっと前から知っていた
憧れのDolphin swimmerに会った。
Hawaiiから来日していた彼女は、とってもfriendryな人だった。
毎日Hawaiiの海で泳いでるからと
とっても楽しそうに笑いながら、Hawaiiの海の事、Dolphinの事、いっぱいいっぱい聞く事が出来た。
HawaiiのDolphinはとってもいたずらっこで、気づいたらあっという間に平気で3時間も一緒に遊んでしまうらしい。
Dolphin spotは、下から湧き上がる真水に集まるDolphinと泳ぐのでとっても冷たいらしい。
でも、Hawaiiの真夏はとっても暑いから、その温度差が泳いでいる時にはとっても気持ちいいんだって!
Dolphinから出る超音波は、人間にとってもpositiveなenergyを及ぼすのは有名だけれど、
人間が本来の自然に戻って、海中で出産する事は
とってもnaturalでとっても安全な事らしい。
海の中で出産する時、DolphinはBabyが生まれた瞬間に
この世に誕生した赤ちゃんをbaby sitterとして、ずっと近くでsupportしてくれるんだって。
この時にDolphinのsupportを受けたbabyは、Dolhinから出ているたくさんの超音波を受けて
とっても良い影響を受けて成長する事が分かっているらしい。
AustraliaではこのDolphinと海中出産の研究がとっても進んでいて、
いつか人間が出産する時に、Dolphinが近くでsupportすると言う現象をもっと自然なものにしていこうと
Dolphinについての研究が進んでいるらしい。
How wonderful if Dolphins supports to deliver a baby and being there for a baby during delivery in the future!!
Ocean is just great place where we love always**

f0106534_0443582.jpg

[PR]
# by bellydanceoO | 2007-05-29 01:04 | Scuba diving
一目惚れして、買っちゃった。
オーダメイドでもないのにサイズがぴったりだったから、とってもComfortable過ぎて、とっても気に入ったので。
I can't wait to dance in my new red dress!!
今度のEventが、とっても楽しみ☆

f0106534_22451149.jpg

[PR]
# by bellydanceoO | 2007-05-23 22:45 | Belly dance

B.I.D.

そろそろ暖かくなって来たので、Divingの準備を始めようかと
冬の間はずっとLazyに過ごしていたので、久しぶりにSwimming poolに行って泳いでみたら
やっぱり気持ちいい。
あお向けに浮かんで、水の音を聞いているだけで体も心も心地よくなってくる。
どれだけbreath holdingを出来るか試してみたら、水中にいる事がとっても気持ちよくて仕方がなかった。
水の流れに自然に体をまかせて、自分のrhythmで泳いでいるうちに
ちょっとずつ、感覚がよみがえってくる。
My flatは、2つのDiving shopの間にあるのだけれど
駅から帰る途中に必ず毎日通ってしまうから、Diving shopの人に話しかけずにはいられなくなる。
だって、冬の間もずっとwet suitsが干してあるから。
この寒い真冬に、一体日本中のどこの海でDivingをしていたのかが気になってしょうがなかったから。

"It's time to get ready for diving,isn't it?!"

f0106534_2241943.jpg

[PR]
# by bellydanceoO | 2007-04-29 22:59 | Home

お花見*****

東京ではもうとっくにお花見seasonが過ぎ去って、
もうそろそろ夏が来ようかとしているのに、日本のどこかでは、まだ桜が咲いている場所もある。
東京から仙台へ向かう途中の景色が、明らかに春になっていた。
そうそう、桜前線と一緒に移動しているみたいで面白い。
仙台に着いたら、まだまだ満開の桜の木達がとっても奇麗で
Back to the future..じゃなくって、traveled in time?!みたいで不思議な感じがしたけれど、
桜がとっても奇麗で、もう1回お花見が出来るなんて、とわくわくした。
やっぱり自分のhome townは、居心地がいいところ。
仙台は、東京より時間の流れがゆっくりしていて、
人も皆のんびりしているから大好き。
今年は2回もお花見が出来ちゃうなんて、とってもLucky:-)**

f0106534_23435070.jpg

[PR]
# by bellydanceoO | 2007-04-24 23:45 | Home

Model experience 

Classicalなpianoのmelodyが流れる会場で、
春のコレクションを装って、Fashon designerとDancerのcollaborationによる
Fashon showが行われた。
Modelって、かっこいいものだと思っていたけれど
それだけじゃないんだな、って思った。
見に来てくれているお客さんや、洋服を作っているDesignerさんや、
このshowの為にたくさんの人達が関わっている。
いろんな人達の思いがたくさん詰まっているから、こんなにも素敵に見えるんだなって。
だから今日のFashon showは、Modelの経験もないし、緊張で足が震えそうになったけれど
この洋服を作る為に、たくさんの時間を費やしたDesignerさんの事を思って
たくさんの愛情が詰まった衣装を着て、会場にいるお客さんにもその思いが伝わる様に
心と愛情を込めて、showを楽しんだ。
私が一番尊敬する、大好きなDancerのDanceに感動しながら。
今まで知らなかったけれど、Belly danceとpianoの生演奏ってすごくぴったり。
なんだかModern Balletみたいに優雅で、Elegantで。
f0106534_1114530.jpg

[PR]
# by bellydanceoO | 2007-04-17 23:57 | Belly dance

さくらん

江戸っ子って感じの土屋アンナと、椎名林檎の音楽に
映像がはまっててかっこいい。
蜷川実花監督の鮮やかな色の使い方が印象的で、いろいろなColorが溢れた映画

f0106534_2215475.jpg

[PR]
# by bellydanceoO | 2007-04-15 23:53 | Home