BELLY IDEAS


by bellydanceoO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

The Nomadic Museum**

Ashes and Snow

Gregory Colbertが、世界中を旅して撮り続けた
写真と映像、小説が一体となったArt Installation。

India、Egypt、Burma、Tonga、Sri Lanka、Namibia、Kenya、South Pole、Azores、Borneoなど世界中のあらゆる場所で、自然と動物と人間が共存する姿が撮られている。

Ashes and Snowというタイトルは、1年をかけて旅する夫が妻に書き送った365通の手紙からなる虚構の物語で、365通目の手紙でタイトルの理由が明かされている。
手紙で語られる旅人の出会いと経験は、写真と映像で見る事が出来る様になっている。

今も進化し続けているこの作品は、今こうしている時にも地球上のどこかで自然や動物との出会いを繰り返しているGregoryが、
また新しい作品を生み出しているのかもしれないと思うと
ものすごくどきどきする。

この動くArt Museumは、今後も世界中を旅して回る予定だけれど、
最終的な目的地は決まっていないらしい。

日本橋のMetroの駅で、この写真を見た瞬間に一目で惚れ込んでしまって
この写真に会いたくて、見に行ったら
もっともっと虜になってしまった。

f0106534_0152223.jpg

Filmed by Gregory Colbert
[PR]
by bellydanceoO | 2007-06-11 00:32 | Home
今日は何だか、街中でCoolishを食べながら歩いている人がいっぱいいるなと思ったら、
渋谷の駅前で、地球温暖化防止を呼びかけて、Coolishを配っている人を発見した。
どうりで、友達と待ち合わせた時も
Cross roadですれ違う人達も、皆Coolishを片手に歩いていると思ったら
もらったCoolishのpackageに書かれていたのは、

"アイスは地球を救う"
「Ice creamを食べると、体内温度が下がり、真夏でも冷房が要らなくなります。」


のメッセージ。

なるほど、地球上の皆がIce creamをたくさん食べれば、エアコンを使用しなくなるので地球に優しくて、
その上地球温暖化の防止に繋がると言うわけか。
と納得したふりをして、Ice creamをgetした。
地球温暖化の事を心配しつつ、Ice creamを美味しくいただいた。
アイスは地球を救う..らしいのです、今日は真夏の様にとっても暑かったので。

f0106534_23384221.jpg

[PR]
by bellydanceoO | 2007-06-02 23:38 | Home

潜水士の資格

最近、会社にDiverが居る事を発見した。
今まで、ずっと普通の人だと思っていたけれど
DivingのInstructorで、潜水士の資格まで持っていた。
海猿・・?!まさか、同じ会社に海猿がいるなんて!!
千葉でTrainingを受けるらしいのだけれど、学科試験を受けるだけで潜水士qualificationが取れてしまうらしい。
簡単だよ、って言っていたけれど簡単であるはずがない。
興奮がどうにもおさまらず、仕事中もずっと海の事を考えていた。
尊敬のまなざしでみてしまったけれど、単細胞で出来ているので
Diver trainingを受けて、資格を取ってみようかしらと
その日のうちに本気で考えてしまった。
女の子でも、なれるのかな。

f0106534_0583415.jpg

[PR]
by bellydanceoO | 2007-06-01 23:55 | Home