BELLY IDEAS


by bellydanceoO
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:Home( 50 )

The Nomadic Museum**

Ashes and Snow

Gregory Colbertが、世界中を旅して撮り続けた
写真と映像、小説が一体となったArt Installation。

India、Egypt、Burma、Tonga、Sri Lanka、Namibia、Kenya、South Pole、Azores、Borneoなど世界中のあらゆる場所で、自然と動物と人間が共存する姿が撮られている。

Ashes and Snowというタイトルは、1年をかけて旅する夫が妻に書き送った365通の手紙からなる虚構の物語で、365通目の手紙でタイトルの理由が明かされている。
手紙で語られる旅人の出会いと経験は、写真と映像で見る事が出来る様になっている。

今も進化し続けているこの作品は、今こうしている時にも地球上のどこかで自然や動物との出会いを繰り返しているGregoryが、
また新しい作品を生み出しているのかもしれないと思うと
ものすごくどきどきする。

この動くArt Museumは、今後も世界中を旅して回る予定だけれど、
最終的な目的地は決まっていないらしい。

日本橋のMetroの駅で、この写真を見た瞬間に一目で惚れ込んでしまって
この写真に会いたくて、見に行ったら
もっともっと虜になってしまった。

f0106534_0152223.jpg

Filmed by Gregory Colbert
[PR]
by bellydanceoO | 2007-06-11 00:32 | Home
今日は何だか、街中でCoolishを食べながら歩いている人がいっぱいいるなと思ったら、
渋谷の駅前で、地球温暖化防止を呼びかけて、Coolishを配っている人を発見した。
どうりで、友達と待ち合わせた時も
Cross roadですれ違う人達も、皆Coolishを片手に歩いていると思ったら
もらったCoolishのpackageに書かれていたのは、

"アイスは地球を救う"
「Ice creamを食べると、体内温度が下がり、真夏でも冷房が要らなくなります。」


のメッセージ。

なるほど、地球上の皆がIce creamをたくさん食べれば、エアコンを使用しなくなるので地球に優しくて、
その上地球温暖化の防止に繋がると言うわけか。
と納得したふりをして、Ice creamをgetした。
地球温暖化の事を心配しつつ、Ice creamを美味しくいただいた。
アイスは地球を救う..らしいのです、今日は真夏の様にとっても暑かったので。

f0106534_23384221.jpg

[PR]
by bellydanceoO | 2007-06-02 23:38 | Home

潜水士の資格

最近、会社にDiverが居る事を発見した。
今まで、ずっと普通の人だと思っていたけれど
DivingのInstructorで、潜水士の資格まで持っていた。
海猿・・?!まさか、同じ会社に海猿がいるなんて!!
千葉でTrainingを受けるらしいのだけれど、学科試験を受けるだけで潜水士qualificationが取れてしまうらしい。
簡単だよ、って言っていたけれど簡単であるはずがない。
興奮がどうにもおさまらず、仕事中もずっと海の事を考えていた。
尊敬のまなざしでみてしまったけれど、単細胞で出来ているので
Diver trainingを受けて、資格を取ってみようかしらと
その日のうちに本気で考えてしまった。
女の子でも、なれるのかな。

f0106534_0583415.jpg

[PR]
by bellydanceoO | 2007-06-01 23:55 | Home
今日、友達のHair salonがopenしたので
ChampagneとSushiをTake awayして、友達皆で駆け付けた。
もちろんSurprise partyだったので、本人にはナイショで。
いろんな案を考えたのだけれど、いい案が思い浮かばずに
お店に誰もいないのを見計らって、閉店までドアの外でどきどきしながら皆で待っていた。
閉店後の誰もいないお店で、いつものmemberでPartyがstart!
お店のShampoo台に登ったり、イスに座ったり、ちょっとcrazyに夜中まで騒いだ。
French Movie"amelie"のImageでdesignされた内装は、とってもCute!!
お店の中にあるイスも、ちょっとVintageっぽくって、すごく可愛いの。
BGMはmovie"amelie"が、Frenchで流れていて
とっても居心地がいい空間だった。
本当に、Openおめでとう~!
これからも、My hairを宜しくね☆
f0106534_032217.jpg

[PR]
by bellydanceoO | 2007-05-30 23:56 | Home

B.I.D.

そろそろ暖かくなって来たので、Divingの準備を始めようかと
冬の間はずっとLazyに過ごしていたので、久しぶりにSwimming poolに行って泳いでみたら
やっぱり気持ちいい。
あお向けに浮かんで、水の音を聞いているだけで体も心も心地よくなってくる。
どれだけbreath holdingを出来るか試してみたら、水中にいる事がとっても気持ちよくて仕方がなかった。
水の流れに自然に体をまかせて、自分のrhythmで泳いでいるうちに
ちょっとずつ、感覚がよみがえってくる。
My flatは、2つのDiving shopの間にあるのだけれど
駅から帰る途中に必ず毎日通ってしまうから、Diving shopの人に話しかけずにはいられなくなる。
だって、冬の間もずっとwet suitsが干してあるから。
この寒い真冬に、一体日本中のどこの海でDivingをしていたのかが気になってしょうがなかったから。

"It's time to get ready for diving,isn't it?!"

f0106534_2241943.jpg

[PR]
by bellydanceoO | 2007-04-29 22:59 | Home

お花見*****

東京ではもうとっくにお花見seasonが過ぎ去って、
もうそろそろ夏が来ようかとしているのに、日本のどこかでは、まだ桜が咲いている場所もある。
東京から仙台へ向かう途中の景色が、明らかに春になっていた。
そうそう、桜前線と一緒に移動しているみたいで面白い。
仙台に着いたら、まだまだ満開の桜の木達がとっても奇麗で
Back to the future..じゃなくって、traveled in time?!みたいで不思議な感じがしたけれど、
桜がとっても奇麗で、もう1回お花見が出来るなんて、とわくわくした。
やっぱり自分のhome townは、居心地がいいところ。
仙台は、東京より時間の流れがゆっくりしていて、
人も皆のんびりしているから大好き。
今年は2回もお花見が出来ちゃうなんて、とってもLucky:-)**

f0106534_23435070.jpg

[PR]
by bellydanceoO | 2007-04-24 23:45 | Home

さくらん

江戸っ子って感じの土屋アンナと、椎名林檎の音楽に
映像がはまっててかっこいい。
蜷川実花監督の鮮やかな色の使い方が印象的で、いろいろなColorが溢れた映画

f0106534_2215475.jpg

[PR]
by bellydanceoO | 2007-04-15 23:53 | Home

NARITA AIRPORT

なぜだか分からないけれど、空港は大好きな場所。
旅行に行くのも、前の日に慌ててBack packingするのも、
いろいろな国に行って、たくさんの出会いをするのも楽しいけれど
同じ位、空港にいるのは楽しい。
知らない国を旅して、いろいろな人に会うのと同じ位ドキドキする。
だから、Transitで5hours待たされても、全然平気で時間を過ごせちゃう。
移動中のFlightも、着いた瞬間の空港も大好きだから。
お友達をお見送りに来ただけなのに、やっぱりうろうろとしてしまった。
見るもの全てが気になって・・、Ticketを持っていないから
Narita5番街には行けなかったけれど。
空港には、大切な人を見送る人や、迎えに着た人、いろんな人達がやって来る。
そう言う瞬間は、再会する事が出来るから
人と出会うのは面白いなって、思ってしまう。
だから、旅するのはやめられないのかなって。
次に飛び立つ空港は、どこになるんだろう。
I'm not traveling arround the world..,It's just normal to get arround the neighbors to say "hello" on this earth as an ordinary life.
Traveling is just a part of your life..,yep,for this reason;-)**


f0106534_0315129.jpg

[PR]
by bellydanceoO | 2007-04-13 22:38 | Home

Yoga workout

今週から始まる、Belly DanceのTrainingに向けて
出来るだけ体をflexibleにしておこうと、本格的にstretchを始めた。
Yogaやpilatesはあまり得意ではなかったのだけれど、
やっているうちに、これが結構気持ちいい事を発見。
だんだんRelaxして来て、Deep breathを何度も繰り返すと
ちょっとずつ体がstretchして、柔らかくなっている。
Suba divingをやる時にも、体のcoreがしっかりしていると、水中でもbalanceが取りやすくなってくる・・、と言うのを聞いたのがきっかけで始めたpilatesだったけど。
実は、Belly danceにもとってもいいかもしれない。
Balance感覚がついたおかげで、回転したり、tiptoeで踊る時にふらふらしなくなった。
Belly dancerの多くがyoginiだったりもするから、Yogaは前からやらなくちゃと思ってたけど。
やっと、Yogaのlessonを受ける為にeqipmentsを買い揃えてsign upした。
お店に行ったら、Yoga setと言うのがあったから
何に使うのか分からないBallやTubeも入っていたけれど、取り合えず、complete setで。
だって、「これでたったの1,980yenですよ」って言われて
とっても安かったから。
f0106534_22532860.jpg

[PR]
by bellydanceoO | 2007-04-01 22:55 | Home

いつのまにやら

暑いのが全然平気で、夏が大好きな私は、
冬が大の苦手だから、春が来て暖かくなると嬉しくてしょうがない。
毎日Bikiniを着て、Beachで泳いで暮らせたら幸せだから。
..I just love to lie down on the beach under the sunshine!
いつの日か南の島で暮らしたいと思いつつ、day dreamingをしていたりするのだけれど。
気がついたら、もう桜は満開で春がやって来ていた。
日本人でよかったな、ってつくづく感動してしまう瞬間はたくさんやってくるけれど
温泉に入っている時とか、美味しい日本食を食べている時とか。
桜の木の下でお花見したり、Light-upされた夜桜も奇麗だったり。
SAKURAのWineをpresentにもらったので、それを持って行かないと。
f0106534_21464725.jpg

[PR]
by bellydanceoO | 2007-03-29 21:37 | Home