BELLY IDEAS


by bellydanceoO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

The Nomadic Museum**

Ashes and Snow

Gregory Colbertが、世界中を旅して撮り続けた
写真と映像、小説が一体となったArt Installation。

India、Egypt、Burma、Tonga、Sri Lanka、Namibia、Kenya、South Pole、Azores、Borneoなど世界中のあらゆる場所で、自然と動物と人間が共存する姿が撮られている。

Ashes and Snowというタイトルは、1年をかけて旅する夫が妻に書き送った365通の手紙からなる虚構の物語で、365通目の手紙でタイトルの理由が明かされている。
手紙で語られる旅人の出会いと経験は、写真と映像で見る事が出来る様になっている。

今も進化し続けているこの作品は、今こうしている時にも地球上のどこかで自然や動物との出会いを繰り返しているGregoryが、
また新しい作品を生み出しているのかもしれないと思うと
ものすごくどきどきする。

この動くArt Museumは、今後も世界中を旅して回る予定だけれど、
最終的な目的地は決まっていないらしい。

日本橋のMetroの駅で、この写真を見た瞬間に一目で惚れ込んでしまって
この写真に会いたくて、見に行ったら
もっともっと虜になってしまった。

f0106534_0152223.jpg

Filmed by Gregory Colbert
[PR]
by bellydanceoO | 2007-06-11 00:32 | Home