人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BELLY IDEAS


by bellydanceoO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Yoga workout

今週から始まる、Belly DanceのTrainingに向けて
出来るだけ体をflexibleにしておこうと、本格的にstretchを始めた。
Yogaやpilatesはあまり得意ではなかったのだけれど、
やっているうちに、これが結構気持ちいい事を発見。
だんだんRelaxして来て、Deep breathを何度も繰り返すと
ちょっとずつ体がstretchして、柔らかくなっている。
Suba divingをやる時にも、体のcoreがしっかりしていると、水中でもbalanceが取りやすくなってくる・・、と言うのを聞いたのがきっかけで始めたpilatesだったけど。
実は、Belly danceにもとってもいいかもしれない。
Balance感覚がついたおかげで、回転したり、tiptoeで踊る時にふらふらしなくなった。
Belly dancerの多くがyoginiだったりもするから、Yogaは前からやらなくちゃと思ってたけど。
やっと、Yogaのlessonを受ける為にeqipmentsを買い揃えてsign upした。
お店に行ったら、Yoga setと言うのがあったから
何に使うのか分からないBallやTubeも入っていたけれど、取り合えず、complete setで。
だって、「これでたったの1,980yenですよ」って言われて
とっても安かったから。
Yoga workout_f0106534_22532860.jpg

by bellydanceoO | 2007-04-01 22:55 | Home